アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

おめでとう!

今日は川西市の市政70年記念式典の司会。

阪急電車の声の人だからこそ呼ばれたというありがたいお仕事だ。

自分の声を聴きながら電車に揺られる。

いつも反対向きに乗ったり、乗り過ごしたりするが

今日はぜったい遅刻できない!

やればできる子なのだ。

川西能勢口駅のアステ川西という商業施設で式典は開催される。

子供も大人も大勢集まっていた。

さて、式典が始まり、順調に進む。

そして、いよいよテープカット!

「どうぞ!」

私の合図で来賓のみなさんがテープをカット。

と、同時に

上から風船がたくさん飛んでくる・・・はずが

あら?

落ちてこないよ?

なななななんと、トラブルで落ちなかったのだ!

ひぇー

とりあえず、その場をしのぐため、思いつきでフリートーク(笑)

「人生アクシデントがつきものです」

スタッフは焦っただろうが、お客さんもあたたかく笑ってくれていた。

これもまた良い思い出でしょう?

楽しいエンディングだった。

先日来、阪急がらみでご一緒したディレクターさん。

とても喜んでくれて嬉しい。

「下間さんに頼んで良かった」って。

ありがたいね!

さて、夜はオープンしたてのKITTE大阪へ。

サワダのバルの新店舗がはいったのだ。

美味しすぎる!

お酒が進む!

オープンしたばかりなので、厨房にはサワダシェフが。奥様のあずささんと共に撮影。

散々飲んで食べたのだが

なんと、すべてご夫妻からのおもてなし、、、になってしまった。

実は、サワダシェフ、初出版することになり

私がご紹介して、紀伊國屋書店梅田本店で店内放送の収録をしてきたのだ。

お礼なんて期待してなかったのに。

申し訳ないことでした。

一つ星中華 エスサワダ秘伝 旨さが違う 上流中華」澤田修平著

レシピ本です!

ぜひお家で美味しい中華を作ってね。

澤田さん、あずささん

ご馳走さまでした!

こちらの記事もぜひ

鯨と日本人

もじもじデート

コメントを書く