アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

部長と隊長

今日はカメラマンの青山智圭子さんの撮影だった。

「大人と子どもの安全基地研究所」

のための宣材写真である。

この研究所は、こどものミカタ講演家のまさみっちゃん(運呼応援隊長)と、私(運呼応援部長)が始めた活動で

10月に初めての講演会を開催するほか

今後も子どもの未来のために元気が出るような講演を開催したいと思って立ち上げたものだ。

主催は私たち2人で、とりまとめは宮本かよこさんにお願いしている。

初回ゲストは香取貴信さん。

そんなわけで、まさみっちゃんと私のペア活動、研究所としてのプロフを撮影してもらった。

なるべく爽やかに、子供ウケしそうな雰囲気で!

むずっ(笑)

でも、さすがちかこさん。

めちゃリラックスして撮影でき

どれもこれも良い感じ!

カップルっぽくなく、いかにも姉と弟みたいな!(笑)

さて、ツーショットのたまにお願いしたものの

せっかくだからワンショットも。

実はこっちのほうが本気モードだったりする。

ちかこさんに乗せられて

「わー、かわいい!」

その気になってくる。

時折、なんでそのショット?

というリクエストがちかこさんから出て来て笑えるんだけど

撮ってもらったものをチェックすると、思わず

「良いーーー!!」自画自賛(笑)

さて、どんな仕上がりなのか?

また後日報告しまーす。

ちかこさんの撮影依頼はこちら

香取貴信さんゲストのイベント申し込みはこちら

こちらの記事もぜひ

鯨と日本人

もじもじデート

コメントを書く