アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

珍獣たちは音楽が好き

高橋貴子さんと岡本文宏さん、まさみっちゃんのイベント

「珍獣動物園」

なるものがあった。

私はゲスト枠。

貴子さんと岡本さんを引き合わせたのは私だ。

岡本さんと知り合ったとき

貴子さんと似てる!と思って2人を繋げ、話してもらったところ

案の定意気投合した。

特に共感していたのが「著者だけどミュージシャン」というところ。

歌や演奏ができる

というレベルではなく

2人は本格的にLIVEをしたり、ミュージック・ビデオまで作っちゃう(笑)

今回のイベントも、セミナーは一部であり

ほとんどメインは夜のLIVE!?みたいな。

でも、セミナーでのそれぞれの話もとても良くて

私もゲストとして20分の枠があったので、みなさんに多少なりとも役に立つかな?という話をフリートークでやった。

最近の私のテーマは明確だ。

「下間都代子マインド」を伝えること。

話し方や声などのスキルではない、私の哲学みたいなもの。

今日は「思い込み」の話をした。

私自身が良い思い込みのおかげで、今の自分があること。

悪い思い込みはろくなことないこと。

こんな話だったかな。

夜のLIVEでは、もうみんなノリノリ!

わざわざオリジナル曲を作っちゃう岡本さん(笑)

貴子さんはもちろん、まさみっちゃんとのコラボもあり!

果ては、貴子さんの飛び蹴りで

私がMISIAを(笑)

「なにわのMISIAだす」

キーが合わないからアカペラで。

とりあえずお役目果たしました!

そして、こーゆースタイルのセミナーが出来る著者ミュージシャンがちょっと羨ましい♡

みなさんありがとうございました。

こちらの記事もぜひ

鯨と日本人

もじもじデート

コメントを書く