アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

もっくりゲスト

ラジオ関西にゲストでお呼ばれした。

しみけんさんパーソナリティの「clip木曜日」

通称「もっくり」

しみけんさんは、元読売テレビアナウンサー。

人気が高かったが、いろいろあってフリーになったようだ。

アシスタントは夏きこさん。

この番組にゲストで出られたのにはいくつかの理由がある。

中尾編集長のお友達にラジ関の人がいたこと。

私の応援団であるかよねぇが、番組に「ぜひ下間都代子をゲストに!」と推薦してくれたこと。

実は、かよねぇはしみけんさんの大ファンで

しみけん&トヨコは、かよねぇのツートップと言っていいほどの推しアナウンサーなのだ(笑)

出番は14時からの15分間。

本のことだけでなく、アナウンサーとしての専門的な話題でもりあがり

きづけばすでに20分超え!

「あ!18分までだったのに!」

でも、スタッフからのお許しが出て、私のコーナーはまだまだ続き

当社予定の倍、30分間の出演となった。すごーい!ありがたいな。

しみけんさんは私を何度となく「大先輩」と言い

どんだけ歳上だと思ってるんだろ(笑)

ナレーションのことでも興味津々。

この話したらあと30分あっても足りないよ!

楽しくあっという間の時間だった。

推薦人のかよねぇは感無量でズビズビーズしかけてたらしい(笑)

しみけんさんはもっと学びたいんだろうなぁ。素敵な方でした。

 

お2人さま、ありがとうございました!

こちらの記事もぜひ

鯨と日本人

もじもじデート

コメントを書く