アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

自分を喜ばせてくれる人

今週の耳ビジは石川和男さんがゲストだった。

石川先生は、著者なんだけど、私にとっては蟹の仲間としてのほうが強い。

蟹仲間はみんな石川先生が好きで

優しいところも弱いところ知っている、そんな関係。

一方、石川先生のエロいところも理解しているので、ついつい話してると下ネタ話に(⌒-⌒; )

今週は、なにかとトヨコとカズオの寸劇ショーが始まり

みんな爆笑してくれていた。

さて、最終日。

ほとんど良い話はしていなかったが(笑)

本のおわりにを読んで、納得できることがあった。

「自分が好きなのは、自分を喜ばせてくれる人だと気づいた」

とのこと。

それは、会話の中で、うまく拾ってくれたり突っ込んでくれたりするときに嬉しいのだそう。

なるほど!

蟹仲間たちは、石川先生に臆することなく、ボケたり突っ込んだりする。

だから居心地が良いのかもね。

私ももちろんそういう人は好きだが

そっちよりも、私を思いやってくれる人かな。

突っ込みも、思いやりがないとできないけどね♡

さて、先日撮影してもらった宣材写真。

さきがけて送られてきたのがひとつ。

なかなか自然な笑顔でしょう?

気にいっちゃった!

こちらの記事もぜひ

鯨と日本人

もじもじデート

コメントを書く