アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

鹿児島の旅〜2日目〜パワー満タンの無敵

まだ2日目なのに、、、濃い(笑)

今朝は旅行人山荘の林の中にある貸し切り露天風呂からスタート

鹿や猪が遊びに来そうな場所にある。

これはプライベート感を満喫できるわ!

ほかにも貸し切り露天風呂はあるけれど、この赤松の湯がいちばん人気らしい。

霧島にいる間は、とことん温泉を楽しむ所存です!(笑)

さて

今日は神社めぐり。

霧島神宮はもちろんのこと、ジモティからの情報で宮崎県にある霧島東神社へと向かった。

入り口からしてパワースポット感が強い。

このあたりの神社は、基本的に山岳信仰。

高千穂の峰が御神体となる。

この方角に高千穂峰があるので参拝。

木々に覆われてることもあり、なんとなく空気が涼やかだから不思議だ。

とはいえ、私はお願いごとはしない。

報告だけして、あとは運命に任せることにした。

夢はまだ実現しない。

宮崎まで来たのでえびの高原をトレッキング。

今も噴煙を上げる山を眺めながら、30分ほどの道のりを早足で歩いた。

「ペース落ちないし、けっこう歩けるやん」

登山が趣味の家人が意外そうに言った。

そりゃそうよ。なにしろ加圧トレーニングに通って4年よ!

と、言いたいところ、こらえる。

堂々とこのblogに書いてるものの、じつは、家人は私が加圧トレーニングをしていることを知らないのだ(笑)←なんでや!

遠くに見える六観御池のブルーが綺麗!

あそこのそばまで行くには時間が足りず残念だった。

30分と言えど、ハイペースのトレッキング。

汗だくになったので、今日も面白い立ち寄り湯へ。

なーんと、野湯です(笑)

脱衣所なし!

駐車場から徒歩1分で川と温泉が入り混じる場所があり

源泉の透明の湯は熱すぎてむり。

この熱いお湯が流れ込む泥湯がちょうどよい。

持参した水着を車内で着て(下だけ)上はタオルで隠しながら入っていたら

男性客がやってきた!

狭いし、さすがに一緒に入るのはどうかと思い

「もう出ますのでどーぞどーぞ」

と、上がることにした。

いやぁー、これまで野湯や混浴には数々入ったが

ここはなかなかハードだった(笑)

チャレンジャーにはおすすめ!

九州はほんとうに温泉天国だ。

こちらの記事もぜひ

鯨と日本人

もじもじデート

コメントを書く