アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

鹿児島の旅〜3日目〜どこでも寿司活

霧島から離れて鹿児島市へと向かう。

今日もめちゃくちゃいい天気だ。

まずは私の大好きな滝を見に。

龍門滝。

すごい迫力!

赤蜻蛉が飛び回る様も美しい。

私と対比したら、滝のサイズがわかるかな?

私は滝が大好き(笑)

この滝のそばには、昔の人たちが歩いたであろう苔むした山道がある。

200年前、昔の人たちはこの道を通って山を越えたらしい。

テレビの撮影にも使われたロケ地。

うん、確かに趣があるね。

そんな寄り道をしたあと目に飛び込んできたのが

どどーーんと、桜島!

今回は反対側からの眺めを楽しむ。

なんかこれまで見た桜島より男っぽいかも?

ということで、フェリーに乗って、鹿児島市内へ。

ああーいい長めだなぁ。

フェリーで渡るの最高だね!

鹿児島市内での宿泊はシェラトン。

温泉大浴場もあるので決めた。

ついでに、出版の記念日旅行です!とお伝えしたら

粋なはからいを。

ありがとうございます!

夜はいよいよ寿司活です♡

鹿児島出身の日本料理研究家、梛木春幸さんにおしえてもらった店へ。

鹿児島ならではの首折れ鯖や

カンパチの腹

鹿児島ならではのエビも!

あー幸せ。

さぁ、残り1日半。

まだまだ堪能するよ!

そして、書店にもいくよ!

こちらの記事もぜひ

鯨と日本人

もじもじデート

コメントを書く