アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ベストコンビ

うっかりBARの副キャプテンは美人だ。

そして、かなりの天然である。

私とはうっかりの種類が違う。
それに、私の方がまだマシだと自負している。

昨夜も、何度も人の名前を呼び間違えていた。

いつも、間違える名前が同じなので、
読みの浅い人からすると

よほどその人が気になっているんだろう(間違えて呼んだ人)

と、思うらしいが、
全くもって違う。浅い。

彼女は単に、人の名前を呼び間違えるのが癖なだけなのである。

もちろん、似たような感じの名前同士を間違える。

例えば、
山本さん、を杉山さん。
とか。

って、全然似てへんやんっ!

山は付いている…(笑)

そして、ほんとのほんとの話、
ちゃんと、
杉山さんを呼ぶ時も、山本さん、と呼び間違えるのだ!

これは例え話であり、実際あった呼び間違えたお名前事例は伏せる。

まあ、そんな彼女は、うっかりBARの副キャプテンとしてベストで

私が洗い物をしようとすると、

とよちゃん、私の楽しみ取らないで!
と言う。

自分に気を遣わないでいいから、お客さんと話しておいで!
という意味である。

人に対する優しさ。
直接的なのもいいけれど、
スマートに、自然に、それが美しい。

スマート過ぎて、心遣いに気づかないような相手には
思い切り恩着せがましくやった方がいいけれどね(笑)

副キャプテン。
来週からしばらくうっかりBARを欠席します。

3月には帰ってくるかな?

美人で、愛嬌たっぷりの副キャプテンがいなくて
かなり寂しいです。

お客さんからもらったベトナムの爪楊枝で
しーしーしている
変な写真です(笑)しーしー

こちらの記事もぜひ

コメントを書く