アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

食いしん坊のためのSDGs

去年発足した耳ビジメンバーによる

「18番目のMySDGsチーム」

今年もイベント開催しました!

今回は食育料理研究家の梛木春幸さんを迎えて

「魚をまるごと食べる」SDGsな実践セミナー。

ヒラメのアラを使った究極の出汁!

これがめちゃくちゃ美味しい。

さすがでした♡

私は食べ残しが嫌い。

もちろんたまに残すことあるけど

過剰に頼んで、または取ってきて

結果、食べ残すとか大嫌い!

だから、おみや箱も考案した。

スタッフみんなセミナー、ワークショップと盛り上げてくれて

私はほとんど出番なし。

なんて楽ちんな役回りなんでしょう。

会場は赤坂のトレジオンポート。

そう、コロちゃんのお店です。

こんな形でコラボできて嬉しかったなぁ。

気を遣って、私の本を買ってくれるばかりか、梛木さんのもみかすんの本も買ってくれて

ワークショップもひとめぐり。

合間に色々、最近の状況を聞き

あーコロちゃん相変わらずだ(笑)って。

東日本大震災で東北と関わって、人生の線路が急カーブを描いて変わった人。

私もその1人だけどね。

梛木さん。そして参加してくださったみなさん

コロちゃん、まーくん

耳ビジメンバー!

本当にお疲れ様でした。楽しかった!

 

こちらの記事もぜひ

うっかりを超える

細菌の交換

大学生気分

コメントを書く