アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

あの人

友達のウェディングパーティーで初めて会ったとき、

なんだか理屈っぽい人だなぁ…めんどくさっ!

と、思った。
プライド高そうだし、上から目線だし…
って、いいとこ無しやん!(笑)

でも、そういうところをズバズバ指摘しても、いじっても動じない。
けっこう、心が広いのかも?

そんな、ちょっと変わり者のSさん。

そのうち、何かと友達同士の中で、話題の的になり、
本人がいない所でも、名前が出るほど人気者?に。
しかし、そういう時「Sさん」という名前ではなく、
「あの人」
と呼ばれるようになり…

挙句についたアダ名が

ザッツ(that's)

ひどい話である(笑)

その、Sさんが、東京に引っ越すことになった。

で、今夜は、知り合いのシェフがいるイタリアン OPIUM でのミニ送別会。

不思議な三人組だったものの
考古学の話から、恋バナまで…話に花が咲く。

となりのテーブルの女性2人が、
食事の手を止めて、こちらの話に耳を傾けていたらしいから
相当、刺激的な話題だったようだ(^^;;

さて、今日のメニューはMシェフにお任せ。

イタリアンな夜1

どれもこれも本当に美味しい。

イタリアンな夜5

これ、なんとパスタのひとつ。
中からゴルゴンゾーラも使ったとろりとしたクリームが出てきた!!

イタリアンな夜2

生牡蠣もいいけれど・・・
さすが!料理した牡蠣もまた格別(≧∇≦)
あまりの美味しさに唸ってしまった。

 メインの小鴨もそれはそれは柔らかく

イタリアンな夜3

素敵!最高だよ☆Mっち!

すっかりお腹いっぱいになったが、主役のSさんが、最後にもう一つパスタが食べたい!
と言い出した。

じゃ、もうひとつ、Mっちに任せるのでお願いします。

…で出てきたパスタがこれ。

イタリアンな夜4

ただし、
Sさんには、このパスタに、プラスαのオマケが付いていた??

そのMっちならではのジョークに三人とも大ウケ!

大人なジョークなので
写真は控えさせていただきます( ̄▽ ̄)

引っ越す直前になって、
その面白さ、人間としての味わいを見せ始めたSさん。

見せんの遅いねん!(笑)

みんなに突っ込まれつつ、来週旅立ちます。

こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く