アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

求められる人

今週の耳ビジは脳科学者の岩崎一郎先生がゲスト。

脳磨きの話がめちゃ面白い。

そんな中「求められる人」の話が出た。

他人が喜ぶことはなんだろう?

と考えて行動していたら

「相手から求められるようになった」のだそう。

それは素敵だなぁー

そういえば、私も多少はそういうシーンが増えたかも。

今夜はダマ奈津子さんに頼まれてインスタLIVEだった。

あのダマさんから頼まれる、なんて

ちょっと光栄(^^)

お世話になっているし、ダマさんのお話面白いし。

というわけで

滅多にやらないインスタLIVE。

大勢見に来てもらえて嬉しい♡

LIVEしてるとスマホが熱を持ってしまい

途中で切れた。

そんなアクシデントもあったけれど

概ね楽しくお話できて、ダマさんにも喜んでいただけたようだ。

そしたら

終わったあと、こんなメッセージが。

「やっぱり素敵なお声とお話でした」

感激だわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

人生の大先輩に求められて、褒められて

自己肯定感がすごく上がったかんじ。

誰であろうと緊張もしないし臆さない私だけど

尊敬する人たちは何人かいる。

やはり経験が豊富な方には、学べるところがいっぱいだ。

お誘いありがとうございました!

こちらの記事もぜひ

鯨と日本人

メイクはスイッチ?

コメントを書く