アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

本妻と愛人

カワテツさんこと、川上徹也さんの出版記念講演だった。

かつて、私はclubhouseでカワテツさんと毎朝roomをやっていて

一緒に企画を練ったり、耳ビジで学んだことを実践してみたりしていた。

一方、夜は、カワテツさんは週に1回くらい

ブックライターの戸田美紀さんとroomをしていた。

リスナーさんからは

朝の私が本妻で、美紀さんが愛人のような立ち位置(笑)と笑われることも。

実際のところ、カワテツさんがそんなモテモテなわけもなく、、、

私はroomをやめ

今は愛人が本妻へと昇格?(笑)

今回、カワテツさんの本を美紀さんがブックライターとして手伝ったのである。

そして

今日のイベントは、カワテツさんと美紀さんがメインのトークショー。

でも、カワテツさんから頼まれて、私もゲストとして関わることになった。

私の出番は後半。

とのことで、ゆっくりしていたら

「ここで今日のゲスト、、、」

へ!はやっ!

予想以上に早い段階で呼ばれた(⌒-⌒; )

とはいえ、ゲストだし、あまりしゃしゃり出ないようにしよう。

と思うのだが

いかんせん本業の魂がむずむずする。

結果的に、まぁまぁ仕切ってしまったのだった(^◇^;)

このイベントのおかげで私の本も数冊売れて

ありがたい限り。

さらに、帰り際にカワテツさんから

「御礼ってほどちゃうけどー」

と言いながら図書カードをもらってしまい

予想外だったのでたいそう嬉しかった(笑)

なんだかんだ言っても

カワテツさんは私の恩人だ。

たまには恩返しいたしますよ!ありがとうございました。

 

こちらの記事もぜひ

うっかりを超える

細菌の交換

大学生気分

コメントを書く