アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

台風はどこにいる?

「素直」って、本当に魅力的だなと思う。

私は昔から天邪鬼で、へんくつ。

何も計算することなく、素直に気持ちを表せられたら良いのにな。

いま、周りにとても素直な人がいて

その人の発信の仕方とか、伝え方がとても素敵だなぁと思っている。

悲しいとき、嬉しいとき

それを私にも伝えてきてくれるので

「あーそんな風に思わせたのか。申し訳なかったな」

こちらも素直に「ごめんね」と言える。

嬉しい話の時は一緒に喜べる。

先週の耳ビジで、岩崎一郎先生から聞いた「共同体思考」これが循環をよくさせてくれる要因なのかも。

ところで、今日は台風の話題でもちきり。

週末はまた東京なんだけどなぁ。

心配。

しかし、今日はもう台風の影響があると思って日焼け止めも塗らずに出かけたところ

こんなピーカン!

台風が大きな被害をもたらしませんように。

 

こちらの記事もぜひ

鯨と日本人

もじもじデート

コメントを書く