アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

やっぱり良いね

長く同じ整体院に通っている。

かれこれ15年とか?もっとかな。

先生のおかげで、私の考え方は変わった。

例えば、癌に対する知識とか、健康面で大切なこととか、コロナ禍でも私は先生のことを信じて

おかげでいつも健康だ。

今日は台風特番が無くなったおかげで、久しぶりに自宅で過ごした。

やることはたくさんあるけれど、急がず、やりたいことだけやる感じ。

家人と飲みながら話していると

「先生が疲れてるんじゃないかと言ってたよ」

と。

家人も同じ整体に通っていて、私の話が出たそうだ。

「かなりお疲れかも」

という表現だったらしい。

ありゃー(^^;;

先生は長年私を見ているだけに、どんな風な身体の状態か?一目瞭然だと思う。

確かに忙しいのかもしれない。

仕事も遊びも全力で取り組む私は、自分の身体を過信している面がある。

「そうなんだー」

もちろん家人も、さすがに多少の心配はあるようだ。

でも、どれを抜けばよいのか?

ただ、今日はこうして自宅にずっといたら

のんびりしてる

という実感がすごくあった。

こういう1日はとても大切。

台風のおかげかな?

これがなかったら、今日も仕事して、東京にダッシュして

夜は飲み会して

フル稼働だったはず。

睡眠不足をとことん補う休みの日。

よかった。

米不足でしばらく家になかったのだが

新潟の寺さんに注文。

新米が届いた。

白米をゆっくり味わうのもまた

今の私には大切なエネルギー補充だとおもう。

こちらの記事もぜひ

鯨と日本人

もじもじデート

コメントを書く