アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

夢を語る練習

マンツーマンで指導している名古屋の女性。

私に習い始めてから、色んな変化が出てきているとのこと。

実は、私は声や話し方だけでなく、生き方などの提案もしていて

ありのままの自分を見せる

これを特に強く押し出している。

気を遣って生きてきた人だから、少しずつ変化し始めてる自分を楽しんでくれてるらしい。

声もよく出るようになり、これからコミュニケーション能力も上がっていきそう。

今日は大きな声で、普通に話せるように訓練。

自分の会社で、社員に向かって夢を語る訓練などした。

彼女の夢は、いま現実化しはじめていて

それをなるべく口に出して、社員に想いを伝えるようにアドバイス。

そうすれば、自然と、関わりたい社員が寄ってくる。

「やってくれる人」を探すのではなく

「やりたい人」を探す。

そのためには、発信しないとね。

「次回で5回目なんですけど、継続コースってありますか?できれば続けてほしくて」

最近の私のテーマ。

求められる人。

今日もありがたくお引き受けした。

新しい自分に変わっていく感覚が、彼女にあるなら本当に嬉しい。

夜、別の人とメッセージのやり取りをしていて

同じく「はじめてのことをたくさん経験できて楽しい」と言われた。

私のほうが長く生きていて、知らないことを知っているからだと思うけれど

私が思うに、はじめてのことを一緒にチャレンジしてくれてるあなたがすごい。

はじめての体験ほど、わくわくすることはないよね。青春時代に返ったように。

私も毎回新鮮。

秋に近づいてきた。日暮れが早いね

今日も幸せでした。

 

こちらの記事もぜひ

メイクはスイッチ?

耳ビジのヒミツ

求められる喜び

コメントを書く