アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

細菌の交換

今夜のプレミアム講座はこちら

それはそれは面白かった!

健康な人のうんちを他人に移植する研究をしている先生。

目から鱗!

特に面白かったのが

フレンチキスで1億個の最近を交換しているって話。

でも、それは汚いことではなく

情報の交換のようなもの。

色んな情報を交わらせることで、多様性が広がるのだ。

ほんとうの多様性ってこういうことだよね。

相手のことを認めて、融合する。

キスで合わなければ、離れる。

腸内細菌が脳を司ると言えるほど、重要なんだって。

まさに腹落ち。

腸が感動してたなぁ。

人と人がリアルで会わなければ、情報交換はできない。

これは大切なポイントだ。

会えるなら会う。

ついでに、握手でもして、細菌の交換もしよう(笑)

こちらの記事もぜひ

粋な男代表

うっかりを超える

大学生気分

コメントを書く