アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

始動♡

今朝は大興奮だった。

テレビをつけて20秒後に飛び出したホームラン!

そう、大谷翔平くんの50号だ。

このタイミングでテレビを観たのには訳がある。

クラハ仲間の大川さんというオジサンが、メッセンジャーの呟きで、しょっちゅう

「45号!」「48盗塁」など、速報を書いてくれているのをしばらく前から見ていた。

この速報、結構有効で、最初はなんのリアクションもせずに、ただ「へー!」と眺めていたのだが

ある日、感謝の気持ちを伝えようと、リアクションした。

そこからメッセージのやり取りもしていて

今朝は「49号」の速報を見てリアクションしたところ

「いま、BSでやってるよ」と教えてもらい

今日はホームラン連発しそう!と思った私は、慌ててテレビをつけたのだ。

それで、20秒後、となる。

嬉しくて、すぐにホリベちゃんのroomチャットに書き込み

耳ビジの冒頭でもみなさんに伝えて喜びを分かち合った。

ゲストの深谷さんは特に喜んだ。

自分の本に大谷くんの思考について引用していたから。

タイミングよかったね♡

今日はそんな朝のスタート。番組でも大谷くんのナレーションを担当できて、記念日を共有させてもらえた。

さて、個人的にも特別なことが。

みくみくと2人でやる朗読会。

「旅するふたり」

実は、今日が初めての公開稽古だった。

1ヶ月前ということで、スタートの時期としてはかなり遅い(^◇^;)

必死に仕上げていく所存です。

ホリベちゃんとの朗読会で初チャレンジしたVIP席導入や公開稽古。

みくみくはこのシステムに当初は信じられないという感覚だったそう。

私も昔はそうだった(笑)

でも、公開稽古は、出来上がった本番を見るのとはまったく違う視点で

面白いはずなのだ。

裏側とか、どんなことをポイントに変化させていくのか?とか。

特に朗読を学んでいる人には興味深いところ。

事実、語座のときも、そのほかの舞台に向けて、私自身いちばん楽しかったのが稽古のときだった。

だから、今回も大公開。

本番のイメージも高まっていくこれからの1ヶ月を

お客様と共有できる幸せ。

稽古または本番、ぜひご覧くださいね。

申し込みはこちら

こちらの記事もぜひ

休日の過ごし方

初ヘナ&デトックス

出張の醍醐味

コメントを書く