アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

私の遺言

へーーーー。なんか他人事でもないよね。

私は子供がいないし、稼いだお金はあの世には持っていけないし

どうするのが良いかな?

姪っ子や甥っ子で分けてくれたら良いけれど

なるべくスムーズにシェアしてもらいたいと思う。

不動産は面倒だよねぇ。

遺産相続だけでなく、なにか社会に役立つのも良いなと思う。

そこで、日本財団が出てくるのだ。

そっか。昔からあった笹川さんのアレが、今は日本財団なのか。

モーターボートレースの仕事をしていた過去もあるので馴染みがあったが

詳しくどんな活動をしているのかは知らなかった。

こういう財団に遺贈するのもあり。

色々学ばせていただけて、昨日に引き続き

本当にラッキーなお仕事だよね。

夜は神戸まで出向いて、著者のみなさんとの会食。

ぶっちゃけトーク炸裂で、笑いっぱなしだった。

しかも、出版お祝いということでご馳走になってしまった。

みなさんありがとうございました。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く