アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

セリフトークで深層心理?

今夜の耳ビジプレミアム講座は

今井雅子先生が講師。

セルフトークならぬセリフトーク。

私のリクエストに応えてくれる面白い講座だった。

設定を決めて、フォークとスプーンを使って

自由にセリフをつけていく。

あら不思議。気づけばそれなりにセリフが口をついて出てくるのだ。

そして、そのセリフの中に、その人らしい性格や、何を求めているか?が滲み出てくるから不思議。

適当に鑑定してみたところ

「あたってるー」

すごいなぁ。相手役を作ることで、心の中に溜まっているガスも吐き出せそう。

セルフトークよりも、客観性があって、より自分自身を知ることができそうだった。

今回は無人島に流れ着いた、という設定だった。

あなたなら、どんなスプーンとフォークの会話にするかな?

今井先生ありがとうございました!

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く