アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

魂がふるえる?

わざわざ広島から私のボイトレを受けにやってきてくれる人がいる。

しかも、夫婦で!

前回、奥様が体験して、あまりに感動したらしく旦那さんにも勧め

今日は2人でやってきた。

2人同時にやっても良いよと言ったが

「別でお願いします!」

下間先生と特別な時間を自分だけで楽しみたいのだそう(笑)

今回も奥様は大喜びしてくれた。

カラオケが嫌いだと言っていたのに

「行ってみたい」とまで言った。

そして、いよいよ旦那さまのレッスン。

男性らしく、理屈が欲しいのがすぐにわかったので

実践前に、ます説明を丁寧にした。

すると

「すごくわかりやすい」

と頷いてくれて、最終的にはかなり目から鱗状態になっていた様子だった。

とりあえず、奥様が誘ったわけだし、面目はたったかな?と思っていたら

夜、旦那様からメールがきて

「魂がふるえるような感動だった」

とまで書いてくださっていた。

喜んでいらっしゃるのはわかったが、そこまでだったとは。

今回、声の出し方と、体の関係、さらには心との密接な結びつき、さらき脳科学まで繋げた話を知ったことで

新たな気づきがあったようだ。

50代後半だが、人生変わるかもしれない。

こんなふうに人に喜んでもらえる仕事ができる幸せ。

少しでも誰かに分かち合えればと思うのだ。

そんなあたたかな気持ちで過ごす夜。

さらに嬉しいメッセージが届いて幸せが倍増した。

私はかなりのひねくれ者だから

素直に、まっすぐに気持ちを伝えてくれる人はとても付き合いやすい。

そんな風に見てくれていたのかぁ、と改めて感謝した。

1年前と今

私はどう変わっただろう。

幸せがずっと更新し続けている私は

奇跡の只中にいる。

期間限定のマロンケーキ

ご馳走さまです♡

 

こちらの記事もぜひ

エセ占い

声を知る

コメントを書く