アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

最先端を受け入れるマインド

局のデスクがナレーター席にやってきた。

「実は、ペーパーレス化を図ることになりました」

やべ!こっそり局でプリントしてたのがバレた!

と、思ったら

ニュース原稿をすべてタブレットで読んでもらうことになる。

とのこと。

テレ朝ではすでにそうしていて、ナレーターもアナウンサーも問題ないようだ。

「へぇ!良いですね」

私は即賛成したのだが、相方ナレーターは

「ええぇ」と不満そうな声をあげた。

実は昨日のナレーター2人も「紙のほうがいい」と言ったのだそう。

そうなんだ?

そりゃ慣れてるのは紙だけど、新しいことを取り入れるのは面白いと思う。

それに、地方局はいまだに紙、、、なんて(笑)

ちょっと悔しくない?

機械的になにかあったら困る。

というのが紙のほうが良い理由なのだが

タブレットでなにかあったとしても、誰の責任でもない。

そのあたり、東京は特に問題ないと言っているのだから

大阪でも同じことができるはず。

日頃から新しいことに対応する自分でありたいと思っているので

私としては最先端のやり方を取り入れるのになんの抵抗もない。

みんななんだかんだ言っても、方針に従うし

いずれは「紙の時代懐かしいねぇ」って言うから。

当たり前に使っているパソコン、スマホ

みんな必須アイテムになっている。

世の中なんでも便利になれば良いとは思わないが、局内でのペーパーレスは大きな節約になるだろうと思う。

シンプルにするための改革は大歓迎。

そんなマインドを、少し無理して、かっこつけて、抱いて生きたいと思う。

チョコレコさんのローチョコ。

シンプルに、ただ丁寧に味わう。

理想の生き方を追求すると

シンプルになるね。

こちらの記事もぜひ

エセ占い

魂がふるえる?

私の遺言

コメントを書く