アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

レジェンド

プロフィールを公表したがらない性格。
でも、某有名ホテルの出身で、某有名ホテルの中の?付きフレンチでソムリエもしていた人。

?なんてどうでもいいですから。

シャンパンも、ワインも、チーズも
自分が美味しいと思うかどうかが大事で、
それを信じてお客様にふるまう。

若干、破滅型で自由気ままなところもあって、とにかく不思議な人である。

そんなバーのマスターと知り合って、もう何年になるだろうか?
これまでもたまにお店に行ったり、飲みに行ったりしていたのだけど
ゆっくり二人でお喋りしたのは昨夜が初めてだった。

お洒落な店なのに、自分が好きだから、という理由で、サザンや玉置浩二をガンガンかけて
お客さんから
「ボリューム大き過ぎでしょ!」と突っ込まれる始末(笑)

フレンチのマナー講座の講師もしているので
私もプチアドバイスをいただいた。

へえ。そうなんだ。
ワインを注いでもらうとき、グラスは持たないのは当然知っていたけれど
そっと足のところに手を添える。
とても思いやりのある、気の利いた仕草だそうな。

マナー

手を添えても、身体を揺らしたり、落ち着きない態度をしたらNG。
黙ってじっとして注いでもらうのを待つ。

ふふふ。これからは、食事中に注いでもらうときは、手を止めて、こう・・・ね。実践しよっと。
あ、実践するためにはフレンチをいただきに行かなくっちゃ!(*´∀`*)

美味しいお酒を飲みすぎて葛西の銀メダル飛行を見逃してしまったが
ニュースで見て感動!
他のメダリストからも本当に尊敬されていて
日本のスーパースターだと思った。

レジェンド。なるほどのニックネームです?

こちらの記事もぜひ

コメントを書く