アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

初日?岩手県釜石市

今回の旅の目的は
9日に開催する震災復興応援イベントの下準備。

と、いいつつ、
それにかこつけた、エネルギー補給の旅(笑)

ま、両方本当なんだけど。

ピーチで仙台へ。
そして、私の男友達の車で岩手へ向かう。

これまでは大阪から車で行ってたから
今回はチョー楽チン( ^ω^ )
仙台と岩手は近いなぁー。

さっそく鵜住居の仮設住宅へ訪問。

おやつをいっぱい用意して待っててくれた!
嬉しい!

ボラ仲間の新聞記者も合流して、
今回の企画の取材もしてもらう。

あっちからもこっちからも、企画の。そしてお母さん達の手仕事品をバックアップする。

作業の撮影をしつつ、イベント当日の感じで話も聞いていく。
これがリハーサルなのだ。

うん。やっぱり来てよかった。
これで、大阪に安心して来てもらえるはず。

楽しい時間はあっという間。
鵜住居をあとにして、今回のイベントのもうひとつの目玉企画。

ありがとうメッセージを集める呼びかけ。
協力してくれる大槌のUさんと待ち合わせ。

簡単に趣旨説明して今度は釜石へ。

帆立王子と飲む。

ホタテ王子

去年のイベントでお世話になった帆立王子。
相変わらず熱く、カッコいい!

海の幸も最高!
三陸の幸
浜千鳥どんだけ飲むねーん!(笑)

楽しい時間。 岩手大好き!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く