アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

バカは高いところが好き

三ヶ日になまりきった身体を動かそう。
そう、思い立って西へ向かった。

ケーブルに乗って摩耶山に登る。
山頂はうっすら雪が積もって寒いけれど
凛とした冷たい空気がそれはそれは気持ちよく
見渡す神戸港と海も輝いていて

あー!来て良かった!

新年とか抜きにして、心が洗われるようだった。

色々願いが叶うかも?(笑)

だがしかし、人生そんなに甘くないのだ(T ^ T)

大阪に戻り、副キャプの母を探して思い当たる病院に行ってみた。
昨年春に入院した病院。
きっと今回もここじゃないだろうか。。。

受付で名前を伝え、病棟を教えてもらおうと思ったのだが

「こちらには今入院されてませんねぇ」

ガーン
違うのか。

ここが違うとなると、もう大海を漂うゴムボートの気分。
息子は絶対教えてくれないだろうし
しらみつぶしで探せる時間は、、、ない。

淡い期待があっただけにがっかりしてしまった。。。

あかんあかん。
それはそれ!
お母さんが元気になったら、きっとちゃんと連絡くれるはず!
信じることにする!

気持ち切り替えて、今夜は新年会第一弾。

ポルチーニだよ?

御節もいいけどイタリアンもね!

お正月の過ごし方というのは各家庭で様々。
他のおうちはどんな風に過ごすのか興味深々(笑)

仲良くなる人というのは、価値観がそれなりに近いことか多い。
それは育って来た環境、親の影響に基づいていると思う。

同じようなお正月を過ごしていることがわかると
少し安心したりして。

お正月を一緒に過ごせる家族がいるって、幸せだな。

副キャプのお母さん、寂しいだろなぁ。
息子も孤独なお正月かもしれない。

う、また思い出しちゃった(>_<)

明日から仕事が始まります。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く