アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

世間は狭い

私の師匠が、かつてナレーションを担当した某警察署の紹介映像。

そのリニューアルで、今度は私がナレーションをさせてもらうことになった。
たまたま、なんだけれど、かなり嬉しい(*´∀`*)

今夜はDJのKIYOMIさんのイベントに行った。
イベント、と言っても、KIYOMIさんセレクトの音楽を聞きながら食事ができる、というユルいもので
KIYOMIさんと会いたいという気持ちがあったので参加した。

KIYOMIさんには、802にいた頃にお世話になっただけでなく
震災後には、支援活動に協力していただいている。

でも、意外とゆっくりお話したことがなくて
今夜は短かったけれど、貴重な機会となった。

先日再会した、20年以上前にお世話になっていたプロデューサーさんとも知り合いだったことがわかり
また、他にも共通の知人のご縁があったりして
なにかと世間は狭いなあ、と実感する。

前世の話題にも及んだのだが
やはり、今、出会って、なにかしら関わりが深まる人というのは
前世でもまた違う形でご縁があったのかな、と思う。

KIYOMIさんとも、一度は疎遠になったものが、また繋がった形であり
不思議だなあと思うのである。

今夜は本当に良い機会だった。

さて、イベントのお店をあとにして、もう1杯だけ飲もうということになり
向かった先は・・・

セカンドラボ。万場。

よろずばー

と、読む。

ここは、うっかりバーの店の、火曜日と金曜日担当のバーである。
建築家の方がオーナー。

自分の日以外のお店に行ったのは今夜が初めて。
カウンターの中に違う人がいて、
お客として座っているのは、ちょっと不思議だ。

美味しい鰤大根が出てきた。
うん。味がよくしみてる!

ぶり大根

他の日のメニューも興味深い。
私はかる~いもんしか作らないからねえ(笑)

水曜日や木曜日も行ってみたいな?
土曜日は・・・年齢層低いらしいので控えよう(;^ω^)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く