アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ドキドキ祭り!

ま~、ホントのところ、別にドキドキするほど繊細じゃあないけどね(笑)

今日は朝からラジオ出演のハシゴでした。

午前中はABCラジオ。三代澤さんの番組。
これまでも何度もお世話になっています。

どっきりはっきり三代澤康司です。

で、今回は鵜住居のお母さんとも電話をつないで、お話してもらいました。

お母さんの声を聞いていただけて、本当に嬉しかった。

お母さんとお話する前から・・・コーナーが始まったときから、
お母さんの電話は繋がっていて、三代澤さんと私のやりとりをお母さんは聞いていたのだけれど

番組が終わってからお礼の電話をすると・・・

「なんかねー、涙がでましたよ」
と、お母さん。
細かいお気持ちは聞かなかったけれど、三代澤さんや、私らの気持ちが
ちょこっと伝わったのかな、と思う。
私は私で、お母さんの言葉や声が、大阪の人に確かに伝わったと思ったから。

午後は名張のFMに電話出演。
ちょっと遠いけれど、遊びに来てくれる人がいたら嬉しいなあ~。

そして、夕方はNHKラジオの中継レポート。

ご協力くださったみなさんに感謝感謝です?

さっそく、電話やメールでの申し込みがあって、は~よかった。

さて、久しぶりにうっかりバーに副キャプテンの姿が。
カウンターには立ってもらわず、お客さんと一緒に、ゆっくり過ごしてもらうことにした。
まだしばらくは元の状態のうっかりバーにはならないけれど
そこに副キャプテンがいないと、うっかりバーを始めた理由がわからなくなる。

サブは飲み友Nちゃん?
今夜も明るく賑やかなうっかりとなった。

2週間ぶりのうっかりバー営業。
副キャプの久々の出勤。
Nちゃん初サブ。
そして番組出演ハシゴ。

今日の私はほんのわずかでも、緊張感があったわけである。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く