アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ミンナDE?作る。

いよいよ明日、震災復興応援イベントを迎える。

今年で3回目。
来年はやらないかも。。。。

始まる前にネガティブなこと言ってるけれど
3年って、まだまだなんだけど、お金や状況がついてこない。

今回、会場として利用させてもらうミンナDEカオウヤも、もうすぐ閉店するとか。

個人的には続けていく支援活動だけど、まごころネットとしてはどうかな。
・・・縮小すると思う。

でも、最後だからとか関係なく、
今年もせめてこの日だけはみんなに震災のこと思い出してもらいたい。
だから全力投球!

今日は事前準備である。
まめぶ担当と、お母さんのお出迎えをそれぞれの責任者に任せて、
私は会場設営に回った。

無機質な会議室をどう、あたたかみのある会場に変えるか?

ここで素晴らしいアドバイスをくれたのは、うっかりバーの木曜オーナーの男性。
照明のプロだ。

4メートル×4メートルもある大きな窓に、模造紙を貼っていく。
こんなんで変わる?
みんな半信半疑。
でも・・・この1枚が光を和らげるのだ。

準備中2

そして、会議室ならではの蛍光灯。ここにはクラフト紙を被せて白色を暖色に・・・・

準備中

おみごと!

お待ちしてます。

なかなか大変な作業だったけど、
思った通りのイメージに出来上がった。

このアドバイス、ぜんぶメールのやり取り。
わたしの希望を想像力豊かに汲んでくれて、バッチリのアドバイスだったのだ。
すごい!すごい!

あっちもこっちも、ミンナDE頑張る。
明日に向けて。

ようやく準備が終わり、岩手から来てくれたお母さんたちとプチ懇親会。
いつも来てくれる若い女子は、明日は来られない。

帰り際
ちょっとしんみり。
次はいつ会えるかなって。

これ、辛いなあ。

さあ、先のことはおいておいて、
明日はいよいよだ。

お母さんの素晴らしい刺繍のテクニックも、
あの日の体験も、
あったかい東北のお茶っこも、
ミンナDE共有したいな。

天気も良さそうだし。
あ~去年を思い出すw

あれから1年なのね。
あれから3年なのね。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く