アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

張るかな?

今朝、電話が入った。

入荷しました!いつでもどうぞ。

わ~いヾ(*´∀`*)ノ
先日注文していたお財布が届いたのである。

かなり前から長財布を買おうと思っていたのだが
なかなか気に入るものがない。

色が綺麗。
チャック式ではない。
ぶ厚過ぎない。

希望はこれだけ。でも、チャック式のがほとんどなのよね。特に小銭入れのところが。

そんな中、親が海外旅行に行ったときに、私が欲しがっていたから、と財布を買ってきてくれた。

しかし・・・・

茶色?(^_^;)

上等そうではあるが、ちょっと地味かも。
ど、どうしよう。わたし、顔に出ちゃう!

わー、ありがとうっ!←必死に笑顔

「ちょっと地味かな、と思ったんだけどね。赤いのとかもあったけど、こっちにしたの。」

(赤のほうが良かったよ・・・)

だがしかし、ごめん。やっぱり使わん!
あ!そうだ。うっかりバー専用の財布にしよう!!

ということで、今はちゃんと愛用している(*´∀`*)

で、肝心の自分の財布を探し求めて、先月、ようやく気に入るひとつに出会った。
ただ、好きな色が売り切れ。
手作りなので、入荷時期がわからないとのこと。とりあえず注文していたのだった。

さて、今朝、入荷の連絡を受け、いつ取りに行こうかと思ってたら、
今日はちょうど仕事と仕事の合間に行けるタイミングができた。

さっそく取りに行く。

そして、次の仕事場に持っていき、始まる前に見せびらかした。
その場で、古い財布から新しい財布に入れ替えをしようと思ったのだ。

すると、ミキサーのOっちが・・・

「今日が使いはじめに良い日なんですか?」

ん?なに?それ。

「あれ?あえてこの時期に買い替えたんでしょ?」

いや。たまたま注文したら届いただけだよ。それなに?

「財布っていうのは・・・かくかくしかじか」

私はそういう縁起に日頃から特にこだわっていないのだが、
財布は秋に買うより春に買うほうが貯まるという縁起担ぎがあるそうな。

秋⇒空き
春⇒張る

そして、知識の宝庫、Oっちによると、使い始めるのに良い日というのもあるらしく、
さっそくその場で調べてくれた。

「寅の日がいいそうです。えっと・・・あ、明日が寅の日ですよ!」

わ~~~そうなん?
ちょうどいいやんか。今から使おうと思ってたんだけど、明日まで待つわ!
すごいタイミング?

あと何日も待たねばならなかったら、我慢できなかったかも(笑)
今日入荷し、今日取りに行けて、今日その縁起を教えてもらって・・・
ラッキー?

春財布

長財布って、ちょっと大きいから抵抗あったけど、
お札が曲がらないのが気持ちいいよね。

がま口タイプもチョー気に入った。
大切に使いましょう。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く