アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

Facebookで笑う。

最初はmixiから始まった。
そのうちTwitterにも手を出して、それからfacebookに。

昨日の朝のこと。
起きてすぐメールチェックして、それからfacebookを開けた。
ギョギョッ(°д°)
思わず釘付けになる投稿が上がってきた。

ボランティアで知り合った青年が、外国人のセクシーなお姉ちゃんに囲まれて
ご機嫌な写真である。

女の子と頬を寄せての2ショットもある。

むむむ。これは・・・

お店の女性が、彼のタイムラインに投稿し、それが友達のフィードにあがってきたものである。

お姉ちゃんたちは、かなりセクシーなご衣装であり、
あきらかにフィリピンパブだかロシアンパブでの一コマだろう。

O君。。。久しぶりだけど・・・とりあえず元気そう(^_^;)
ま、若者だから、健全とも言える(笑)
でも、FBとか疎いタイプだし、これ、みんなに見られてるの知らんだろうなあ。。。

案の定、共通の友人の女性や男性と話したら
それぞれ「あれ、なんだ?やばいよね(笑)」と半分引いている。

O君も男だったんだね。

だけど、一応教えておいてあげようか。

ということで、今日になって携帯にメールした。
すると・・・慌てて電話がかかってきた(笑)

「なんですか!どーゆーことっすか??」

あ、やっぱ知らなかったんだ。

聞けば
2ショットの子は彼女で、お店の子達もお友達だとか。
ノリでハーレム写真を撮り、FBにアップしていいか?と聞かれたが
女の子のタイムラインにアップされたんだと思っていた。
らしい。

別に良いっちゃいいけど、FBの友達って、ほとんど東北で知り合った人で・・・
俺、やばいっすかね(´Д`;)

まあ、私ほか、大人たちは「O君お元気でなにより」と笑って終わりだけどねえ。
久しぶりの元気な姿がそっちかいッ!って思うわね(笑)

なにはともあれ、すっかりご無沙汰だった彼と久しぶりに話せて、
近況も聞けた。
仕事も頑張ってレベルアップできているという。
若いけど、ちょっと変わってるけど、いろいろ協力もしてくれたボラ仲間。
FBのいたずらで、また繋がった?

FBのおかげで、たまにしか会わない人でも近況がわかって
再会した時に久しぶりの感じがしなかったり、
おもわずウフフと笑ってしまう投稿があったりして楽しめてる。

今日、いちばんあったかい気持ちになった投稿。

三重の実家で一人暮らしのお母さんに、消費税アップ前に猫の餌のまとめ買いをしてくれと頼まれたけど
アップする金額が数百円。
大阪から三重に行く交通費が1万円。
でも、まあ、いいか(笑)

っていうお話。
すごく素敵だな、と思った。わかるわかる、とも。

心のそこから「いいね!」した投稿でした(*´∀`*)

気の利いたプレゼントをいただいた。
これまた 「いいね!」

いただきもの1いただきもの2

こちらの記事もぜひ

コメントを書く