アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

恋のチカラ

春スキーに行った。

真っ青な空。
あたたかい日差したっぷり。

きゃー!焼ける(゜´Д`゜)日焼け止め塗らなきゃ!

3月も下旬にスキーに行くなんて、何年ぶりだろう?
もしや・・・中学生以来かも。

私が初めてスキーに行ったのは中学1年生の時。

当時、ひとつ年上の先輩のことが好きで、
その先輩が、学校で募っていた春休み中のスキー教室に参加すると聞いて
慌ててわたしも参加申し込みをしたのだった。

それまでスキーなんて全然興味なかったのに(。-∀-)

初体験のスキーでは恐ろしさのあまり(なだらかな斜面が急斜面に見えた)足が震えたのを覚えている。

でも、夜は先輩後輩、他校の生徒も一緒にご飯を食べたり
催し物をしたり、最高に楽しかった。
そして、その後、先輩はさておき、毎年春のスキー教室に参加することとなる。

先輩と交流を持ちたい!
そんな一心で始めたスキーが、いまでも細々とだけど趣味のひとつとして残っているのだから不思議だ。

恋っていうのは、元気をくれたり、経験を積ませてくれたり、人を輝かしてくれるんだな~、と、今更ながら思う。

そういえば、つい先日、知人の男性が言っていたのだが
彼女ができたおかげで、忙しい仕事も頑張れたって。毎日の生活に張りができたって。

うん。わかるね!それ。

一方で、ある女性に、何の気なしに「最近輝いてないね」←失礼だけど、本当にふと、そう思ったので、そう言ったら
後で知ったのだが、実はその時、彼氏に振られて落ち込んでいた頃だったそうだ。

恋のチカラは、プラスにもマイナスにも大きく左右するらしい・゜・(ノД`)・゜・

でも、振られたり、別れたりしたあと、
もっと輝きたい!と、一念発起して資格を取って、新たな仕事につながった人もいるし、公務員試験に合格した人もいる。
いずれも知ってるのは女性だけれど、そんな風に、マイナスをプラスに変えられるのもまた恋のチカラなんだと思う。
今度会ったときに、少しでもキレイになっていたい。輝いていたい。

とにかく頑張るエネルギーの源に、恋のチカラは威力を発揮するんだよね。
わたしも、ちょくちょく恋のチカラで咲いたり枯れたりしているクチかな(笑)

さて、話は戻って、今日の春スキー。

ボランティア仲間3人で出かけたのだけど、一人は1級検定を受けていたので
私は、指導員の資格を持つもう1人にマンツーマンで丁寧にご指導頂くこととなった。
おかげで、これまでより足腰に負担なく滑れた感じ。
やっぱり、ちゃんと指導してもらうのって大事だね~。ラッキー?

とはいえ、行けば楽しいスキーだけど・・・
まあ、年に1回2回で十分だな(^_^;)

春スキー

かつての恋のチカラは、すでに効力がなくなっておりますな(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く