アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

手相のせいにする。

天真爛漫。
タレントや水商売に向いている。

一方で、KY線とも言うそうな。。。。(^_^;)

生命線と頭脳線の起点は、多くの人が同じところにあるのに
私のそれは離れていて、そういう人は天真爛漫な性格だという。

今夜は飲み友Sさんの送別会だった。
お店に着くなり、妙なことを頼まれた。

Sさんの、付き合ってるか付き合ってないかわからない状態の相手に核心を突いて欲しい。

とのこと。

そういうことができるのはKりんか下間しかいない。
と、昨夜決まったのだそうな。
なんでやねん。

ただ、Kりんは、そのSさんのお相手とは面識がなかったので
ここは知ってる私の出番なのかなあ・・・責任重大やん(゜´Д`゜)

で、そんなかなり微妙な話を、KY線があるから仕方ない、ごめんねごめんね~ってな感じで
みんなの前で突っ込み、

「下間さん、それは今、いちばん微妙な話なんですよ・・・」

当然、そう言われながらも、Sさんの男らしい決心のためにはと、
「なんで?付き合ってないの?え~」などと、白々しくとぼけてネタ振り完了。

Sさんに、「今、今でしょ!」と囁いて予定を変更させ

集合写真を撮影したところでSさん主催、有志後援のサプライズが始まった。

困惑する彼女。。。。

サプライズ

男女の仲というのは本当に難しいもので
こっちはこう思ってるのに、あっちはああ思ってて
すれ違うのよね。

今回、Sさんは照れながらも真面目に気持ちを伝えたので
結果はわからないし、彼女を困惑させてしまったかもしれないけど
けじめがきっとつくだろうと思う。
で、どういう道をそれぞれ歩むか。だよね。

その後、彼女に「下間さん知ってたんですか・・・」と泣かれてしまい
わたしも思わずもらい泣き(´;ω;`)ごめんごめんの連発だった。

ところで、KY線の件だが、
当初、この企画の手助けを依頼されたKりんもまたKY線の持ち主であることを知った(笑)
昨夜、私らに頼もう!と思いついたみなさんの見るの目のあることよ・・・(^_^;)

Sさん、向こうでも頑張ってね。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く