アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

合理的に行きましょう

二人で映画に行ったのに、混んでいたとき、
バラバラに座ろう!と言った相手の気持ちがわからない。
といっていた人の話を思い出した。

うむ・・・
確かに、映画は2時間近くあるし、せっかくなら隣同士で観て
一緒に笑ったり、泣いたりして、隣の気配を感じたいかもしれない。

しかし!
USJともなると、そうではない。

①長時間並ぶのは馬鹿馬鹿しい
②初めて来たわけではない
③しょっちゅう会ってる人と来ている
④あっという間に終わるアトラクションである

上記の理由から、シングルライドがあるアトラクションは、一人で参加することにしておる。

シングルライドでも、それなりに待ち時間あるし、
だいたいの場合、前後の席になれたり、うまく行けば隣同士に座れることもあるのだ。

実際、今日もそうだった。

先日、うっかりバーにボランティア仲間のKさんが初来店したときのこと。
ちょうど、ボラ仲間のRちゃんも遊びに来ていて、KさんからUSJの招待券をいただいた。

年度末までの利用という条件付きで、ようやく今日、行けることになったのだった。

あいにく朝から大雨で、ま、どっちにしても、そんな張り切って行く気はサラサラ無く(笑)
15時半くらいにのそのそ出かけて行って
長蛇の列のハリウッドなんとか・・・っていうジェットコースターはパス。
シングルライドできるものを巡って楽しんだ。

最新アトラクションの、そのハリウッドなんとかは、200分待ち(´Д`;)
ありえん。
待ってる時間さえ楽しい?そんなデートもかつてはあったが
とりあえず、ひとりで乗ることに異議を唱えない者同士で行くと、話が早いし待ち時間も短い。

同じ感覚で良かった(笑)

乗り物3つしか乗ってないのに、もう休憩して飲酒してしまい
余計に動く気が失せる。
いただきものの入場券なせいか、勿体無い、とも思わず
シアター系のアトラクションで締めくくって、パレードさえ見ずにさくっと退園。
要するに、トシだね、トシ。

チケットくれたKさん、短時間ではありましたが
ちゃんと楽しみましたので!ありがとうございました~?

USJ

こちらの記事もぜひ

コメントを書く