アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

意外と好きです

わーもう3月終わり!
そして明日から消費税アップ~(゜´Д`゜)

さくら

特に買いだめなどはしてないのだが、しときゃ良かったことが
明日から何かと出てくるんだろうなあ。
日本の経済がどうこれから変わるのか?

さて、卒業からうんじゅうねん経った今でもわたしを「先輩」と呼ぶ人がいる。
その後輩が、京都に帰省し、今回は「ぜひうっかりバーに行ってみたい」
とのことで、今日遊びに来た。

子供も一緒なので、夜の時間帯には来てもらえない。
どうしよう・・・

結局、早めに店を開けて、オープン前にゆっくり過ごしてもらうことにした。

子供の名前はK春という。
今がちょうど旬だな(笑)

最年少の・・・

正直、美人ではないのだが、この愛嬌のある顔!
表情豊かで、言葉もよく知っているし、可愛くてしゃーないヽ(*´∀`)ノ

母親と同じように、私のことを「しもつませんぱい」と言う(笑)

広い店内をはしゃぎまわり、ピアノで遊んで大忙し!
今日のバーのサブになってもらおうと(19時のオープンまで)洗い物を手伝わせ
もしお客さんが来たら「ビールいかがですか?」って言うんだよ、と教え込み

そしたら、FBを見た部長が早めに来店してくれた?

やっぱ実践させたいやん(笑)

K春ちゃんは教えたとおり「おしぼりどうぞ」「ビールどうぞ」と頑張ったのだが
実は知らない人は苦手で、
「一緒に乾杯しよう!」と言ったら、急に恥ずかしがって、母親のところに逃げてしまった。

うーんこれまた可愛いぞ!

ほんと癒されてしまった。

わたしは子供が苦手とかふれこんでいるけど、実は嫌いでは無い。
どうしたら子供の気持ちをこっちに向けられるかな~と、チャレンジするのが好きなのだ。

自分の子供はいらないけど、人の子供はちょっと面倒見るだけだから責任ないのが良い(笑)
自分勝手ですけどね。

さて、夜の営業は、最近よく来てくれる女の子のバースデーで
ケーキを用意して、賑やかに過ごした。
綺麗で楽しい女子が集うと、店も華やかになる。

3月31日。
1年でこんなにも色んなことが変わるなんて。
自分でもびっくりする。
これが人生だ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く