アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ちゃんと見てるよ

平日の昼間に花見。
これは私のような仕事の人間の特権である。

去年は途中で雨が降り出し、結局カラオケ大会になってしまったのだが
今日は最高の花見日和?

帝国前で集合し、そこから落ち着ける場所を探す。

自転車なので、動きは軽い。

気がつけば・・・・端っこまで来てた(笑)

コンビニで調達した飲み物、食べ物を並べての花見ランチである。

外で食べるのは本当に美味しいねえ~。
そして、今、満開の桜たちが、微笑んでくれる豪華なシチュエーション。

青空の下の桜。
川べりの桜。
夕暮れの桜。
夜桜。

お花見花見花見

どれも美しい。

夕方になるとサラリーマンたちの花見宴会が増えてくる。
ほんとうに花見してるの?
騒ぎたいだけじゃない。

いやいや、きっとそんなことは無いよ。
桜の下で飲むお酒、賑やかな会話、きっと思い出いっぱいで意味のある宴だよ。

とはいえ。。。夜桜宴会は、たいてい寒いからちょと苦手かな(笑)

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く