アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

同じ匂い

素人なのに。

というくくりである。

例えば、私の知人の中で、素人なのにめちゃくちゃ美人が2人いて
その2人と一緒にご飯を食べているときなんぞ、かなり幸せな気分になる。

プロ・・・女優やモデル、タレントで美人は山盛りいるが、素人ではそうそういない。

で、同じように、素人だけどめっちゃ面白い人が、やはり私の周りに2人(女子)いるのだ。

今夜はそのうちの1人、学生時代からの友人と会ったのだが
相変わらず面白く、私は終始笑いっぱなしだった。

なにが面白いって・・・自虐ネタがほとんどなのだが
それを話すテンポや選ぶ言葉がナイスで、そのときの様子が目に浮かんできて、笑いを誘う。

ご飯を食べながらさんざん笑い
いつものバーに連れて行くと・・・

やっぱりマスターやお客さんを笑わせる。

そしてマスターが言った。
「あの人と同じ匂いがしますね。」

あの人、というのは、私の周りにいる面白い人2トップのもう1人の彼女のことである。

でしょ!やっぱりそう思うでしょ?

しかし、その話を聞いた友人は・・・「負けへん」

って、どんだけ負けず嫌いやねん!(^_^;)

そういえば、もう1人の子も、自分が面白いことをちゃんと知っていて
逆にいうと、面白くなかったら申し訳ないくらいのタイプであり、
笑わせることが生きがいのような切実な感じが・・・(。-∀-)

そこも似てる。

モノマネが上手なところも似てるし。

今夜も、私が何十回聞いても笑ってしまう鉄板ネタをバーで披露してくれた。

「京阪電車の電車とホームの隙間に落ちた。」

事故的な話で、普通なら
「え~大丈夫だった?」で終わる話なのだが
それを奇跡の面白ネタとして語り継いでいる。

コイツ~さすが~みたいな(*´∀`*)

ところが、
めっちゃ面白い感じでトークしていた・・・と思ったら、突然休憩モード。スイッチオフ!
おいおい躁鬱か?的な時もあり、

「ちょっと、なに休憩してんのよ!」

と突っ込むと、また蘇る。電池式?

自由気ままな(私が言うのも気が引けるが)彼女に、素敵な出会いがありますように?

初めての店

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く