アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ぼっちゃん。

あ!
と、思った時には遅かった。

iPhoneが。。。水没した。トイレの中( ̄▽ ̄;)

慌てて拾い上げ、次にやったことが・・・洗う。

今、考えてみると、便器の中とはいえ、綺麗な水だっただろうに
何故か更に水をかける、という行為に走ってしまった。
電源も切らずに。

そしたら、熱~くなってきて、電源切れた。

とりあえず、トイレ行こう。

濡れたiPhoneをトイレットペーパーでくるみ、考える。

確か、ここで電源入れたらダメだったような。
まーいいや。なんとかなるさ。

いや。なんとかならないのだ。←後でわかった

ショップには行かず、パソコンで処置を調べる。
書いてあるとおりにやってみる。

3日待てって???無理!

それにしても、携帯が使えないのは不便このうえない。
ちょうど前後にLINEでやりとりしていた人にも、返信できないままになってしまった。
FBをやってないし、このiPhoneになってから連絡先を知った人である(´Д`;)

でも、仕方ないね・・・

今日の楽しいひとときの写真も手元に無いので
恒例のパクリ(笑) 今回はK・Aさんの撮影です。

花見?

花見?バーベキュー

花見です。いや、葉無見です。←あ、これじゃあ葉が無いみたいだな。
花無見です。もうええって。

プロの料理人が主催した花見バーベキューだっただけに、
なんと、牛肉だけでなく、鴨ロースの炭火焼とか、牛バラ肉のカタマリの炭火焼など
驚くべき美味しさ!

じっくり焼いて、更にホイルで包んで中まで火をじんわり通すのコツだって?

ワインに合う合う~!

ところで、ちょうど午前中の仕事が福島だったので、以前から気になっていたパン屋「パネ・ポルチーニ」さんで差し入れ購入。

塩フォカッチャ。

塩フォカッチャもぱくり画像です。

ふわふわもちもちで・・・これまたワインに合う。
めっちゃ好評でした(*≧∀≦*)

いつもは並んでるので、今日はラッキーだったな~!
あ、携帯水没したんだった・・・・ラッキーちゃうわ!←すぐ忘れるタイプ( ̄▽ ̄;)

さて、iPhone復旧するかしら?
とりあえず、明日は修理屋さんに持っていきます。。。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く