アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ぐっどイ~ブニ~ング?

いい夕焼けだ!

イブニング

自転車での通勤。今がいちばん気持ちいい。

と、そのイブニングじゃなくて・・・

来月カンヌに行くにあたり、どうやらイブニングドレス着用のコードがあるらしい( ̄▽ ̄;)

いや、例の48時間映画「わたしのお菓子」上映のときではない。
これぞカンヌ映画祭、夜の作品上映会に参加するには

ドレスコード
タキシード&イブニングドレス
なのだ。

イブニングドレスって?

どうやら爪先が見えてはいけないくらいロングドレスだとか。。。

持ってないし。
着物でもいいの?

ネットで調べたところ、着物の場合、色留袖ならOKらしい。

そっちは持ってる?
でも・・・
着られない!(>_<)

荷物になるしねえ。イブニングドレスっていくらくらいだろう?

仕事帰りに見に行った。

10万以上するかと思ったら、5万前後でもある。

最初、普通のファッションビルの、ドレス専門店に行って、
ブルーのドレスが気に入り、買おうかな?と思ったのだけれど
まだ着物の可能性も残しているので取り置きにした。

そして、更に、ふと思いついて新地へ。

新地は夜のお姉さんたちのドレスが豊富。
中にはドレッシーなものもあるかもしれない!

目にとまって入ったお店。
私はジーンズ姿で、なんだか場違いだったけれど、
若い店長さんが気さくに対応してくれた。

あ、これならシックかも?
気に入って試着してみる。

サイズもぴったり。色も大好き?
うん、似合ってるかも?

でも。。。1人で決められない。

そこで、一緒に行く監督に電話(笑)

「今から写真送るから見て!」

すると・・・

「まさかのワインレッド!黒のシックなドレスはないのですか?」

と返信が来た。

あれ・・・これ、シックだと思ったんだけどな(´Д`;)
新地のドレスショップにいると、周りがど派手なので、感覚がマヒしてくるのかも?

でも、お店の店長と店員の女性は、真面目に私のドレスを探してくれていて
3人そろって同意見。

このドレスはシックですよ・・・そして似合ってます・・・

監督も、だんだんわからなくなってきたのか
いえ、せっかくだから赤でもいいと思います!とか訳わからん感じのコメントになってきて

じゃ、もう買うわ!

私が即決しようとすると
電話が。

ちょっと待ってください!もう買うんですか?

うん。気に入ったから。

いや、もしかしたらまだ夜の上映会いけないかもしれないし(;´Д`)

え~だいじょうぶってさっき言ったやん。

いや、でも、ちょっとだけ待ってください!だいたいそれいくらするんですか!

5万くらい。

高い!待ってください。ちゃんと調べて、それからでも・・・・

あんまり必死に止めてくれたので、
では、お取り置きさせて。とお願いすることにした。

リアルな写真はちょっとエロい?のでデザインのみご披露します?
実際の色はワインレッドです。シルクです。

こっちのイブニング

友達に写真見せたら、やっぱり似合ってるって言ってくれました~ヽ(*´∀`)ノ

1週間悩んで結論だします。。。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く