アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

幸せを感じる瞬間

着せ替えごっこをした。

知人が声をかけてくれて、イブニングドレスをレンタルしてくれるという。
私に似合いそう・・・というドレスを見繕って揃えてくれて、それを順番に着ていく。
あ・・・

着せ替えごっこ

意外と赤も似合うのね?
でも、皆の意見はロイヤルブルーで一致した!
ただし、2キロは痩せないとチャック上がらないって(笑)

アクセサリーやバッグ、靴など、ぜんぶお借りできることになったのだが
肝心の夜の上映会への参加が難しいかも・・・(;^ω^)

着物にしても、ドレスにしても、
それに参加できなきゃ使うタイミングが無い!
うーん、どうしよう。念のため・・・で持っていくのかあ。

あとは現地で交渉するしかないんだって~。
大阪弁で、どう交渉する?(笑)

さて、今夜のうっかりバーは、久しぶりに副キャプも登場し、賑やかに。

特に、「久しぶり!!!」の驚きの声があっちでもこっちでも起こったのは
見ていてほんと楽しいものだった。

初来店の私の学生時代の友人2人。
それぞれが、たまたま今日、来てくれることになったのだが、
それを前もって伝え忘れていた。

カウンターに座ろうとして、はじめて気づき・・・

「あれ?もしかして?」

「あ!もしかして!!」

みたいな(笑)

ごめんごめん、言い忘れてたよ(*´∀`*)

また、もう20年くらい前に合コンで知り合い、以来ずっと友達のメンズが出張で大阪に来て
初うっかり。
ちょうど、当時のコンパに参加していた友達が来店していたので、ここでも

「わ~久しぶり!」
「全然変わってへんやん!」

なんか楽しいなあ。
うっかりバーという集まれる場所があったのが、この再会やご縁の復活に繋がるんだよね。

あそこに行けば誰かに会える。

そんな場所になれるって嬉しい。
しかも週一だけだから、よほどご縁が無いと会わない。

いや、毎日営業してる方が、かえって会わないのかもね?

それにしても
いつも思うけれど、私はお金持ちではないが、人の財産には恵まれてるな。
友達の輪を広げたくなる、誰かに紹介したくなる人が多い。

人生の一瞬だけすれ違う人ももちろん多いけれど、
みんなからなにかを学び、なにかを得てると実感する。

出会うって素敵だ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く