アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

パズル

1ヶ月ほどボランティア活動から遠ざかっている。

正確には、色々事務的なことはやっているのだけれど、
支援活動というのに直結しない雑用・・・(^_^;)

でも、今日は3月にあったイベントの実行委員総括会議があったりして
また現実と向きあうことになった。

2年半、一緒にチームを組んできた仲間たち。
でも、状況はそれぞれ変わってきているのは確か。
被災地は、避難している人の現状は変わっていないのに。
うーん、狭間の立場は辛いね。

私のボランティアの域も、限界が近い。

時を同じくして、個人的にも支援している、岩手の仮設住宅のお母さんの手仕事品が届いた。

シュシュ

あちゃ・・・
これはちょっとだなあ。

刺し子のくるみボタンを使ったシュシュ。
生地とレースと刺し子の組み合わせがとても難しい。

派手な柄物の生地で作ったシュシュに派手な刺し子ボタンをつけると、肝心の刺し子ボタンが目立たない。
でも、柄物の生地でも、刺し子の色合いによってはマッチする。

そのあたりの組み合わせのバランスが・・・Σ(゚д゚lll)
おかーさーん!もちっと考えてくれな。

とにかく、これをたくさん作ってもらっても売れへん!
即電話。

良い生地がないのと、レースも色の種類が少ないのと、色々理由があるのはわかった。

どうしよう?

本当は、この連休に、和歌山の高校生が学祭で売ってくれることになっていたのだが
シュシュは、こましなのだけにして、刺し子ボタンのみのシンプルなヘアゴムを中心に発送して対応した。

で、私なりに、どの刺し子がどのシュシュの生地に合うかを考えて
番号をふって、付箋をつけて表示。
パズルのような作業である。ヒエ~(゜´Д`゜)

で、それを岩手に送り、作り直してもらうことにした。。。

でもなー、私のセンスも特にあてにならんしなあ( ̄▽ ̄;)
あー、岩手行きたい!
行って、直接、これとこれの組み合わせにしよう!と提案したいっ!

まどろっこしいなあ~スットレスゥ~(笑)

今日は美味しいイタリアンをいただきました?

イタリアン?

カンヌまでに2キロダイエット目標なのに(;^ω^)

意志薄弱です。

あ、もう4月終わり?
すごいスピードだ~コロコロコロ・・・

こちらの記事もぜひ

コメントを書く