アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

こどもの日

父の誕生日が5/14なので
毎年、母の日と父のバースデーを一緒に祝ってしまう。

「ありがとう」
「おめでとう」

もちろん違うのだが、まずは皆で賑やかに食事するのが目的である。

しかし、今年はちょっとばかり違った。

実家に帰るなり、母を呼びつけ・・・

「着付け!着付け!」

そう。またもや和装の着付けのレッスンを頼もうというのである。

先日教えてもらったものの、自宅で1度だけやったが、全然うまくできなかった。
ヤバイ(;^ω^)

今日は、ネットの着付け映像を見ながら自分でなんとかやったものの・・・
なんか違う(>_<)

晩ご飯は手巻き寿司にしよう!と決めて、
実家に行く前にスーパーに買い出し。

不格好な和装に、足元はサンダルという恥ずかし出で立ちで、
堂々と知らぬ存ぜぬ風を装おい買い物する。

ほんとはめっちゃ恥ずかしかった!

そして、実家に着くなりご指導賜る。

あーだこーだ・・・あーだこーだ・・・

帯の柄をうまく出すためにはどうするのがいいのか?などなど
二人でやってるうちにあっという間に晩ご飯の時間に。

和服なんて着てたら台所に立てない!
あきらめて脱ぎ捨てる。

とりあえずメインは母の日、誕生日だもんね?

両親は美味しい美味しいと喜んでくれて、
持っていったスパークリングもあっという間に空く。

酔いが回る。。。着物着るのにグルグル回ってたからかな?( ̄▽ ̄;)

そして、ひと心地着いたところで・・・レッスン再開!!!

あーだこーだーあーだこーだ・・・

「お前たち何時間それやってるんや・・・」

父の機嫌が(´Д`;)
す、すみません。

今日は何の日だって?

なんとかスムーズに着られるようになって、気づけばもうかなりいい時間。
もう帰らなくちゃ!

洗い物山盛り!

「いーよ、やっておくから」

お母さん・・・すみません。

ひどい話である。

でもねー、和服を着ようっていう気持ちは、お母さん的には嬉しいみたいだし、
いずれ一緒に和服でお食事行こう?

母の日

さて、あともう少し自宅で練習して・・・フランス行きの準備しよっと。
綺麗な帯留めとか、欲しいなあ。

あ!フランスのコンセントの変換プラグって、どんなのだろ?
買いに行く暇あるかしら・・・(゜´Д`゜)

バタバタのカンヌ一週間前。
カウントダウン開始!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く