アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

火が・・・

明日は朝から仕事、そして午後はまごころネット事務所の引越し。
そして打ち上げ。
更に、明後日は朝からフランスへ出発

え?マジ?(・□・;)

ってことは・・・・今日中に準備せにゃ!!!((((;゚Д゚))))

えーっと。向こうの気温は・・・?
上着どうしよう。パンツは毎日取り替えようかな?もとい、途中で洗おうかどうしようかな(笑)

とかなんとかやってるだけで、あっという間に時間が過ぎていく。

そんな中、とってもハッピーな出来事が?

私の支援している「まごころ*花プロジェクト」のFBページにメッセージが届いた。

3月に開催したイベント「岩手のお母さん家」に参加してくれた方からである。

あのイベントに参加して本当に良かった。岩手に行って、お母さん達のところを訪ねたい。
友達にも刺し子の実演を見せたい

そういう内容である。

おおかた100人の方が参加してくれて、約120個も刺し子が売れて、
その後、できれば5パーセントの方に、継続的な支援をしてもらえたらいいな・・・
そんな見込みをしていたけれど、やっぱそんな簡単には支援者は見つからない。

でも、本当に岩手に足を運んで、しかも、鵜住居を訪ねてくださる方が出てきた!
実際に向こうに行って、交流を持っていただければ
ますます「なにか役に立ちたい」って思ってくれるかも(*´∀`*)

さっそくお母さんにメールすると、お母さんもとっても喜んでいる様子。
まだ日程が合うかわからないけれど
是非実現させたいなあ。。。

悲しい出来事があったり、公私ともにバタバタしているけれど
こういう出来事は本当に気持ちが晴れ晴れする。
あー岩手行きたいっ!(笑)

昨日と一昨日はほとんど顔が下を向いていたけれど
うーれしーなー。

こうやって、日々色んなことがあって、辛いこともあるけれど
たまーに嬉しいことがあるからこそ、また明日頑張ろう、次も頑張ろうって思えるんだよね。
それが、ずっと辛いことばっかりで、幸せが長期でやってこないとなると・・・
想像しただけで苦しくなる。
孤独や明日に希望を見いだせないのがいちばん辛い。

ブログを読んだ友達が心配してメールしてきてくれた。
心から感謝。そして私は幸せだと実感。

だから、死ぬ日まで頑張って生きようね。
そうお互いに励まし合う。

で・・・・
ギャっ!早く準備しなきゃ~~~(´Д`;)(´Д`;)(´Д`;)

と、その前に、ブログ更新(笑)

昨日の朝日新聞にY監督のことが全国で掲載されました。
すごいね?

メール会員になれば無料で見られますよ。

デジタル朝日

実はもういっこ夕方にとても嬉しいことがありました。
それはまた後日。
実現してから自慢する(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く