アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

作るということ。

月末なので、請求書を発送しようと事務作業を始めた。
夜中に。。。(^_^;)

PCの前で仕事をし始めると、頭が冴えてきて、眠れなくなる。

ついでにあれをやっちゃおう、これをやってしまおう・・・と資料を作ったりしているうちに
げ、日の出を迎えてしまった。

それでも眠たくない・・・

やけに身体は軽い。

こんなとき始まるのが・・・
料理であるw

いつも仕事に行く直前に晩ご飯の支度をして、バタバタしながら出て行くのだけど
眠くないなら今のうちに作っちゃえ!

あるもので作る。
と、3種類出来たけど全部色合いが同じ(笑)
緑が欲しいねえ。。。

茶色いさん

大根と御坊とこんにゃくと人参と豆腐の豚汁。
さんま缶使った新メニュー、さんまきんぴら。
サバ缶使った新メニュー、鯖カレー。

美味しかったらいずれうっかりで出す。

料理って達成感あるのよね。
パソコン仕事の疲れが癒されるわあ~。

結局、ちょこっとしか眠らず、お肌には相当悪いんだけど
ようやくスーツケースも片付き、山盛りの洗濯もできてスッキリ。

早起きは苦手だけど、徹夜からの朝家事は効率良いわ(笑)

今夜は早めに寝よう。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く