アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

庶民がカンヌ国際映画祭に行きました。~その3 そのほかの情報&アドバイス~

女優…冗談では言っているものの、
本当は自分が女優だなんて思ってもいない。

なんでも経験してみたい質で
気軽に引き受けただけである。

そんな単なる一般人が、あれよあれよと言う間に
カンヌ国際映画祭の出席資格をGETしてしまった。

最初は、それがどれだけ貴重なのかさえ知らずにいて、
せっかくだから行ってみよう!
またもや好奇心からカンヌへ旅立つことを決めたのだった。

庶民がカンヌ国際映画祭に行きました。

今後、もしも同じようなタナボタでカンヌに行く人のために
情報をまとめることにします。

~その1 パスについて~はこちら

~その2 レッドカーペットを歩こう!~はこちら

さて、会場外での話も少し。

無料で楽しめるスポット

会場からビーチサイドへ行くと各国がブースを出しています。

ここではパスを見せれば無料でお酒を飲めたりして、
色々な人と交流することができます。

カンヌ観光

青い海を眺めながらゆっくり過ごす。
長期滞在出来るなら、このブースでの時間もぜひ楽しみたいですね。

ホテルについて

やはりホテルはカンヌで取るのがお勧めです。

タキシードやイブニングドレスで1日ウロウロするのはしんどいですから。

かと言って、持参してどこかで着替えるのは無理。
トイレしかありませんね。

ロッカーも無いので荷物が邪魔です。

ただ、カンヌのホテルは高い。
早めに予約すれば、それなりに便利で安いホテルが見つかるかと思いますので、動き出しが大事です。

私達は遅かったので、高いホテルしか無く、庶民の身でそれは無理!ということで
ニースのホテルにしました。

ニースからは電車で30分程度。
片道6.8ユーロです。

でも、夜の上映前に一度ニースに戻り、着替えてまた来る…というのは面倒です。

私は自分の作品の上映日に、プルミエールの招待状を得たので
一日中着物で過ごしました。

しんどかったですが、目立ちまくって、ある意味楽しかったです。

グルメ情報

レストランが軒を連ねているので、どこに入っていいのかわからずウロウロ・・・
そんな中、たまたま入ったレストランで、最高に美味しいハンバーガーに出会いました!

時間があまりなかったので注文しただけなのですが

ミディアムをリクエストして焼いてもらったハンバーグ。
肉の味がしっかりしていて、食べごたえ満点!
そして、驚きのフォアグラ入り!!!

フレンチフライポテトもふんわりホクホク。。。

あ~もう一度食べたいですっ!(笑)

カンヌ食事

庶民がカンヌ国際映画祭に行きました。

こんな貴重な経験二度とできないかも。
そんな人が、また来年以降出てきた時には・・・ちょっとこのブログを参考にしてもらえたらいいな?

あ、あくまでも新人の体験したことですので
記憶違い、また2015年以降変更になっている点もあるかもしれません。
ご容赦ください。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く