アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大人の仲間入り

暑い!
暑くなると女性の露出が増えますねえ。
わたしも二の腕を堂々とむき出しにしております(^_^;)

露出が増えると同時に、白いスカートや白いパンツ姿の人も増えてきますなぁ~。

う~ん爽やか?

ん?・・・・いやっ、さ、爽やかでない!!(°д°)

ちょっと~下着の色、水色でしょ!
わ、こっちは黒でしょ!

え~(;^ω^)
今のファッションは、見せブラとかあるけど・・・パンツが透けてるのは・・・違うよね(;^ω^)

意外に思うかもしれないけど、実は赤い下着は白の下に着ても案外映らないんだよね。

という話はさておいて・・・
久しぶりに甥っ子かずくん(中学二年)と会った。
電話で話していて、既に気づいていたけれど、もうすっかり声変わりしちゃって~
で、久々に顔見たら、ちょっとシュッとしてきてる!
お正月以来だから5ヶ月ぶり。

いや~、とよこねーちゃんさぁ(←おばちゃんとは決して言わない)
正直言って、かずくんの顔は田舎臭いと思ってたんだけど、ちょっとイケてきたやんか~?

「なんやねん(笑)」

あれ~髭も生えてるんだ!

「そやで、俺たまに剃ってるで~」

あとは身長だけやな。

「うん。今156センチ」

あと20センチは欲しいな。

「牛乳めっちゃ飲んでる!」

そんなの飲まないで、ほら、ワイン飲め!

「あかん、無理!俺、酒は無理!苦いもん・・・」

ふん、まだまだ子供やな。

だいたい、着てるTシャツがそれだもんな。。。(笑)

かずくん

義兄「それにしても、都代子、なんか綺麗になったなあ~フランス行ったら綺麗になるんか?」

なによそれ。
あ・・・もしかして、これのせい?

グラサンをおデコに乗せていたのを外してみた。
すると、かずくんが

「あはははは!ほんまや。それが無くなったら、なんか大したことなくなった。」

あんたのお父ちゃん、単純やな。

一同爆笑。

もちろん、子供だな、という会話も多々あったけれど
間違いなく、会話のテンポ、レベルが大人と遜色なくなってきている。

いまだに親子3人川の字で寝てるけどね(*´∀`*)
こうやってちょっとずつ大人になっていくのだね。

中田ヒデみたいに、顔はうす~いけど、お洒落でカッコイイ男になって欲しいなあ。
そしたら一緒に腕組んで歩いて欲しいなあ。

そして、私は
自分のこと「都代子ねーちゃん」って言い続けたるねん(笑)

東

こちらの記事もぜひ

コメントを書く