アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

この夏のハラハラ

元所属していた事務所の男性マネージャーから電話があった。
最初仕事の話かと思ったら・・・

「その話はどうでもよくて(←仕事の件はどうでもいいらしい)、それより、この前の試合ですけど!」

土曜日にあった京セラドーム オリックスVSジャイアンツ の話だった(笑)

いつも固くて真面目な男なのに、野球の話になると人が変わる。
わざわざ電話って。よっぽどその話したかったんだな・・・

「下間さん明日事務所に来られるんですよね?じゃ、続きは明日。」

・・・へ?いや、もうええし。金子の素晴らしいピッチングとか、どうでもいいんですが(笑)
頼りないけど、どうも憎めない人っているよね。
N本さんって、変なヤツ(^_^;)

さて、数日前から異様に暑い日が続いているが
我が家の黒猫ぱぴちゃんの様子が少しおかしい。

人の顔を見れば「にゃーにゃー」と餌をせがむのに
ここのところは食欲が無い。

もう夏バテ?

いつもなら2階のリビングにいるのに
少し暗くて涼しいからか、1階の廊下で伸びている。

ぱぴちゃん・・・大丈夫?

声をかけるとか細く「みゃー」と鳴いて顔を上げた。

硬い床で寝ているので、顔の形が変形し、ひらべったくなっている(笑)
あは。ぱぴちゃん、変なお顔になってるよ?

あーあ、やだなあ。
高齢猫なので、ホントいつどうなるかわからない。
おトイレの粗相も多いし、これじゃあ置いて旅行もできないなあ。

6月始めでこれだもん。この夏乗り切れるのかな(゜´Д`゜)

そんなぱぴちゃんとは対照的に、暑くても食欲全開な私!
今日くらいの暑さならばガスを使うのも苦じゃない。

久しぶりにオーブン料理しました。

自作

ペンネグラタン&カンパチのカルパッチョ風サラダ

カロリー高っ(*´∀`*)
でも、美味しくできた~!ワインが進みましたとさ?

こちらの記事もぜひ

コメントを書く