アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

戦わずして・・・

色んな人間がいるのでほんと勉強の毎日。

その人の口から出てくる言葉は
そのまま、その人がほかの人から言われている言葉だったりする。

でもね、その人は露知らず。
そして、それで幸せなんだろうから、それで良いのよね。
私には関係ないこと。

ただ、なんでこんな風になったんだろう?
この人の長所はどんなところだろう?

実は少し興味がある。

人から陰口言われている人でも、今、ちゃーんと仕事しているということは
きっと良いとこもあるんだろうな。
一部の人に好かれているんだろうな。
金銭面でそうとう苦労したのかな?

とか思ってしまう。

そこを知るほどの関わりは持たないし、持てないので、
謎のままだけどね。

ある友達からいい言葉をもらった。

胸がすーっとした。

この3日間、色々な人と会って、
あったかい言葉をもらって、エネルギーがまた湧いてきた。

梅雨晴れ

雨降りで肌寒いと思ったら
今日は晴天。また蒸し暑くなってきた。

身体を壊さないようにしなきゃね。
人に屈することも嫌だけれど、体調を崩す崩さないは自分である程度管理できる。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く