アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

夏の始まり始まり・・・

「お待たせ!」

待ち合わせていた友人がようやく店に来た。

「で、今日はお買い物してたんでしょ?何買ったの~?ヽ(*´∀`)ノ」

いかにも、な女子トークの始まりである。

今日は仕事が終わったあと、友達との待ち合わせまで約2時間ショッピングして過ごしていた。
お目当てのファッションビル?

以前は、天神橋筋商店街で行きつけのセレクトショップがあったのだが・・・
え?天神橋筋商店街???

虎やライオンの顔がババーンとプリントされてる服しかないと思うだろうが
実は一軒だけ、イタリアやフランスのブランドを扱うとても趣味のいいショップがあって
私はそこでよく服を買っていたのだ。
ちと高いが物はとても良い。

ところが、マダムがお年で、とうとう店を閉めてしまった・・・(>_<)

そこから彷徨うこと半年以上。

春になって、新たに気に入るセレクトショップが見つかった。
私の溜まっていた買い物心はもうフルスロットル!

イタリア、フランスの商品のほか、中国人デザイナーだがなかなかイケてる服を扱っている店で
立て続けに購入したときもあった。

で、時間つぶしのためにも、久しぶり?にその店へ。

これ、素敵?
さっそく気に入る服を見つけ、あと、とても履きやすくてデザインも良い靴を購入・・・
しようとしたら・・・

「実は来週からプレセールで、しかも、このビルの特別ポイントデーがあるんです。」

え?!そうなんだ。

「お急ぎでなければ、その時まで取り置きしておきますよ」

なんという暖かいご提案(〃▽〃)
急がない急がない。
急ぐもんか!

素敵すぎる。。。
なんて親切なんだろう。ここのスタッフ・・・

で、お言葉に甘えて、来週買いに来ることに。

で、それを聞いてしまったので、ほかの店でも、気に入ったものは今日は買わないことにする。
結局、物色しただけになったのだが、なんだか大満足である?

来週からサマーセール開始!
経済効果に貢献しよう(笑)

で。
お買い物の後の女子会。
大好きなポルチーニで美味しい料理とワインを楽しむ。
友達の悩み事にあーだこーだ言いながら・・・

バルポルチーニ

男女の間はややこしい。
素直になるだけで、トラブルの9割がなくなると思う(;^ω^)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く