アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

手を包む

仕事先でうっかりバーの話題になった。

みんなよく怖い思いをしに行きますね~(笑)

毒舌のミキサーさに言われる(。-∀-)

なんでやねん。

もともと副キャプと飲めるし話せるし、じゃ、店で会えたらそれでいいから。

ってことで始めたバー。
意外とお客さんが来てくれて(私を怖がらずに)実は副キャプとゆっくり話す時間もなかったり(笑)
でも、色んな人と知り合えて、輪が広がって。

あー、やって良かった。
そう思うのだけど、今日からまた副キャプがしばらくお休み。。。
そういう日は、なんとなく寂しい気持ちになる。
何のために始めたのかなァ~って。

寂しい夜空

でも、今日も来てくれたお客さんとお喋りしているとだんだん元気をもらえてきて
嬉しいな~って。
副キャプからのLINEにも励まされた。

少しばかり繊細な気持ちだった今夜。
最後のお客さんはある女性の芸人さん2人。
一人は私の友達なのだが、もう一人は和服が素敵な上品な方。
芸人さんはイコール面白い、だけでなく、マナーをよく心得た素敵な方が多いよね。

それが、その方、ちょいと能力があって
気の流れなどを感じることができるらしい。

で、店に入ってくるなり・・・

「いい気の流れの店ですね」

わおっ?ほんとう?良かったです!

「お客さんが居心地いいと思うわ」

そっか。私のキャラはさておき、空間としての居心地、気の流れが良いのかぁ~~嬉しい?

3人で色々お話しているうちに、私が最近体調低下って話をしたところ

「ちょっと手を出してみて。」

そういうと、私の手を握って、それから軽く包んでこすってくれた。
でね、そのこすったあとの手のひらがすごくあったかくなって
で、そのお姉さんの手からボワンと気が・・・なんだかパワーが出てるのがすごくわかるの。

うわー、すっごくあったかいの感じますよ!

そしたら、友達も「私にもやってください~」と言うと

「あんたにやるのはちょっとしんどいけど、この彼女からエネルギーもらったから、まあええよ」

とおっしゃる。
あれ?私が今お姉さんからいただいたんだよね?

すると、そんなことはない。あなたから出てるエネルギーを私がもらった。
と言うのだ。

ん~?どういうころかな。

その後、話を聞いてわかったのだけど、
体調低下と言ってた私だけど、エネルギーは十分あって(笑)
お姉さんとたぶんもらいあいっこしたみたい。
友達はエネルギーをもらう必要があるくらい、余裕がなかったようで・・・(^_^;)

すっごく元気もらえた。

これは意識的にしてもらったことだけれど
バーのお客さんとの会話も、その他、どこででも、誰とでも
エネルギーの補い合いってできるというか、してるんだよね。

非科学的かもしれないけど、私は感じるな~。

深呼吸して、エネルギーを内に蓄えて
疲れてる時は自分の手と手をこするのもいいって、教えていただいた。

人に分けてあげられるエネルギw-自分で持てるようにしたいね。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く