アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

語って学ぶ

自分の喋りをもっと磨くために必要なこと。

もちろん技術の向上は必要で、そのためには
師匠から手ほどきを受け
ほかの人から盗み
自分で工夫することが大切。

だけど、色んな経験をすること、または疑似体験することでも
表現力とか、ハートが入って
結果的に喋りが変わってくるんじゃないかな~と思う。

今夜は某スタジオの社長さんと
美味しいお料理、美味しいお酒を飲みながら色々と語り合って
これからに生きるであろう学びを得た。

いや、生きるかどうかは自分次第。

表現の引き出しをもっと増やせたらいいのになあ。

あーでもないこーでもないと語り合うのって、ほんと楽しいなあ。

エピス9周年エピス9周年エピス9周年エピス9周年

こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く