アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

途中下車

世間は狭い。。。というお話で。

仕事でお世話になっているFさんに誘われて
お芝居を観に行った。

昨日は宝塚、今日はこじんまりした小屋での芝居。

さてどんなお芝居なのかしら?

行くまで内容や、どういうメンバーの芝居かなど、まったくわからないまま・・・
へえ、女性ばかりのお芝居なのね。
花の命は
マンホールチルドレンの話で、なぜマンホールチルドレンの話なんだろう?

とは思ったけれど、愛をテーマにしていて、後半はスピーディーな展開で
よくまとまってるな~などと思いながら観ていた。

出演者のうち2人がお知り合いだったので、終わってから少し声をかけ
私たちはご飯を食べに向かう。

で・・・その後の話。

しばらくして、さっきの出演者2人と、スタッフの女性1人が店に合流してきた。

私はさっき自己紹介などしていなかったので

「あ、お疲れ様でした。下間です」

すると、出演者ではなく、スタッフの女性が

「私知ってますよ。48の・・・」

へ?48時間?

実は、全然気付かなかったのだが、48時間映画の上映会や表彰式で司会をしていた方、Hさんだったのだ。
お~世間は狭い!

こうして、初対面の人ばかりであれば少し大人しくしておこうとおもったのだけれど
知ってる方もいたので5人で結構楽しくお話して

出演者2人にしてみれば、今日の舞台の感想や、なにかアドバイスを!
と必死で
わたしも含めて、明日に多少繋げられそうな意見をちょこっとだけ言わせていただいた。

さて、遅くまで盛り上がり、タクシーで帰宅することに。
そのHさんからの私ん家経由・・・Fさんの箕面。

でも、車が動き始めて、Hさんが天満あたりに住んでる、と聞いて

わたしもよく天満で飲むんですよ。ほんとはまだこの時間なら帰らない(笑)

「え?とよこさん、行っちゃいます?」

いいよいいよ、行こう!

「お前ら元気やな(^_^;)二人で降りなさい」

は~い!!

ってなわけで、続きは二人で。
楽しかったのです~

うどん

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く